フツーの主婦のよしなしき物語

よしなしごと=くだらない、つまらない事。つまり、どこにでもいる主婦のどうでもよい日常を綴っていきます。

車中泊用のマット選びは難しい

先日、めでたく納車を迎えたエブリイワゴン様。

さっそく、車中泊仕様にしたくて、ウズウズ。

 

しかし、そもそも車中泊するには何を準備したらいいの?そんなレベルのワタクシですのでとりあえず動画などを見て、勉強してみました。フムフム。

 

結論、とりあえず、後部座席をフルフラットにした時に敷くマットを買おう!です。

 

ベットキットなどと言うものあるそうで、こちらは下に荷物を収納できるので魅力的に感じました。しかしワタクシ、本業の他に内職もしていて、段ボールを積むのですね。

そうすると、ベットキットは邪魔になる。いやいや、車中泊するときにベットキット出してくれば良いじゃないかと思いますが、面倒くさがりなワタクシなので出しっぱなしが良い。

 

あとね、正直ベットキットは高くて手が出ませんでした。他にも欲しいものあるしね。

 

そして色々と調べた結果、コレいいかも!と思った商品がありました。

 

極上 ごろ寝マット【TOKURI】という商品です。

 

https://yrkg.jp/collections/frontpage/products/tokuri

 

 

コチラの商品、三つ折りにできるので使わないときはコンパクトになるのも良いですよね。カラーも4色あるし、サイズも3つあります。

 

エブリイワゴンの大きさにはミドルサイズが良さそうなので、そちらにしました。

ワタシは一人での車中泊を想定しているので購入は1点のみです。

 

ポチッとしてから届くまでのワクワク感ったら、ね。

3~4日で届いたと思います。

 

左の写真は届いたときの様子。段ボールがかなり大きく感じてビビりました。

でも軽い。

 

右は開封した中身です。収納袋が付いていました。

 

f:id:easy_sugoizy:20210223191341j:plain
f:id:easy_sugoizy:20210223191430j:plain



 

では、車に乗せてみよう!

 

 

f:id:easy_sugoizy:20210223192345j:plain
f:id:easy_sugoizy:20210223192030j:plain

 

写真のセンスがイマイチなので、このピッタリ感伝わるのかなあ?

 

伝わってほしい。ピッタリなんです。うれしすぎて、速攻ゴロゴロしてみました。

ゴロゴロした写真は自撮りだったから却下です。

 

この調子でジャンジャン車中泊仕様にしていこう!

エイエイオー!