フツーの主婦のよしなしき物語

よしなしごと=くだらない、つまらない事。つまり、どこにでもいる主婦のどうでもよい日常を綴っていきます。

ルーフバーを付けてみよう

 エブリイワゴンにルーフバーを付けることにしました。

みなさんのブログを読んでいますと、パーツを自分でそろえて取り付けている方が多いですね。 すごいです。 ワタクシにはちょっと、いや、かなりハードルが高いのでとりあえずパーツは楽天でポチリました。 1万円くらいでした。

 

f:id:easy_sugoizy:20210315191116j:plain
f:id:easy_sugoizy:20210315191024j:plain

 

 中身はこんな感じです。

説明書もしっかりあるので、簡単に取り付けられそうです。

f:id:easy_sugoizy:20210315191310j:plain
f:id:easy_sugoizy:20210315191338j:plain



 

この丸いポチをはずすとねじ穴が出てくるそうです。

思ったより外しにくくて苦戦…

 

で、はずして出てきたねじ穴に部品を取り付けます。

f:id:easy_sugoizy:20210315192147j:plain


バーを取り付けるときバーが長いし(当たり前)、重いし、で大変でした。

ワタシが不器用なだけなんだろうな。

 

何とか取り付けを完了させヨシヨシと思っていました。 が、 しかし、思ったよりバーの位置が低いかもと急に思い始めてしばし考えました。 

 前の写真のエル字型の部品の取り付け位置を上下逆にすると、良いのかも。 やり直すかーと気合を入れて作業開始。 2回目なのでちょっと慣れた。 (普通は2回もしないよね)

 

 あとで説明書読み返したらちゃんと書いてありました。 4㎝高くすることができるそうです。

 

やっぱり説明書ちゃんと読んでなかったのね…

 

何はともあれできたから良いのです。

ここにネットを付けて荷物を置きたいのですが、ネットはまだ購入していません。

 

どれが良いのか分からないんだよな。 

 とりあえず今回はサイドバーを取り付けておしまいです。